部活動。

2012年1月28日


なんでしょうね。
こんばんは。

猪爪尚紀です。

「稽古は部活?」
今日は4~5時間自主的に皆で稽古しました。

小中と野球少年だった僕は、
高校に入ってテニスを始めました。

正確に言うと両親がやっていたので、その影響で、
小学校の時からクラブチームではテニスをしていました。

写真は愛用のラケットです。
『ダンロップの200G』
すんごく重いんですけど、スイートスポットに当たった時の感触が、
たまらんのです。

エースをとったときは、ガッツポーズです。

「スネークショット(バギーホイップショット)」
現役の時はちょっと曲がりました。

何が言いたいかというと、
『稽古』は「部活」見たいな時があるんです。

僕ら体育会系は負けない為に練習します。

演劇の稽古はお客さんに面白がってもらう為に練習します。

コックさんは美味しいと言って貰う為に料理の勉強をします。

なんでしょう?

みんな「何かの為」に熱心に何かを頑張るんです。

僕らは今、面白いと思ってもらえるモノを創る為に頑張っています。

参加する事に意味があることなんて、『偉人』の意見ですかね。
一個一個バカみたいに必死でやればいいんですよ。

とか、

今日思ったんですよ。

明日は何考えてるか分からないんですけどね。

稽古日誌を私物化してすいません。

 猪爪尚紀でした。

Leave a Comment