今日の一枚

2012年2月26日

あーあー明後日は劇場入りいたしますです私たちスケベ集団は。

今、みんなスケベに敏感になっています。
“スケベになっている”わけではありません。
そこは違うんです。
「スケベの話」というのは演劇作品ですから。台本書く人がいて役者がいて演出部がいて音響さん照明さん舞台監督さん色んなスタッフさんがいて、二ヶ月弱稽古を重ねて出来上がった「スケベの話」というスケベについてのお芝居を上演するのです。
「下ネタでしょ?」って思ってる方がやはりいて、下ネタパワーで二時間作品が出来たらそりゃ逆にすごいけどなんだそりゃ、私たちブルドッキングヘッドロックは12年も活動続けてるんですぜ、ね。スーケーベーなあなたを客席でヒヤッとさせる作品かもしれませんよ。
勝手なことを書きました。

今日は前半“セイなる夜編”の稽古と通しをして夕方から“バットとボール編”の稽古と通しがありました。

写真はその夕方の入れ替え時間。舞台後方に、通しを終えてペタンと座る“セイなる夜編”キャスト陣、手前がこれから稽古の“バットとボール編”のキャスト陣、もう台詞合わせなどしています。で、手前が演出席。舞台に背を向けてご飯を食べる喜安さん。
喜安さんが稽古場でご飯を食べている時間はとても短い(サッとおにぎりやパンを食べているので見逃すことも多い、あ、みる必要もないし、別に見て欲しくないだろうけど)ので貴重な一枚。
884

2 Comments

  1. くろすえ より:

  2. マキコ より:

Leave a Comment