試行錯誤

2013年8月30日

一歩一歩、皆で言葉を交わして進む日々。

稽古場に着くと、西山さんを中心に何やら楽しげな光景が!
IMG_20130830_220919
公演に向けて皆さまにおかしみを提供すべく、その準備をしているところです。

何なのかというと…

まだ言えません!!

ヒントは、西山さんです。

さて、本日の稽古はエチュード発表デーでした。

“あること”を成立させる為に色々な人数のグループごとにうんうん唸りながら、約10分の作品を作ります。

本日の鳴海チームはこちら。
IMG_20130830_220951
千有紀ねぇさん、東院さん、茉梨乃の4人でした。
すかさずフライヤーを掲げる小笠原東院健吉さん、さすが!爽やか!長身イケメン!

こちらは強烈な印象を残した、篠原さん&岡山さん2人チームの一場面。
IMG_20130830_224056
このおふたりは、プライベートでも一緒にプールや展覧会や寄席に行ったりする仲良しさんなので、そういう意味でもどんな場面だったのか想像してお楽しみください。

ちなみに、私鳴海もプライベートでおふたりの企画に便乗してご一緒させていただいたことがあるのですが、本当に素敵で愉快な先輩方です。
その時の記事は鳴海由莉の個人ブログに書いてありますので、覗いてみてくださいませ。

稽古の話に戻りまして、最近積み重ねている作品発表、そのグループは毎回人数もメンバーも代わる代わる構成されるので、やる度に“あること”についてのたくさんの視点に出会えます。

稽古場で各々の考えを持ち寄って立ち上げていく楽しみ、他のグループの発表を観て別の発想に膝を叩く楽しみ、さらにフィードバックの時間で言葉を掴みに行く楽しみ…

散々書いている“あること”というのはここで明かすことが出来ず歯痒くもありますが、このうずうずをぜひ劇場にお持ち寄りいただけましたら嬉しいです。

そして冒頭での光景が、皆さまの元にどのような形で届くのか、続報をお待ちください!!

Leave a Comment