出演者インタビュー・山口かほりさん

2013年9月4日

★ブルドッキングヘッドロック稽古日誌特別企画★
『旅のしおり2013』出演者インタビュー!!

本日ご紹介するのはこの方
IMG_20130904_192221
山口かほりさん(ブルドッキングヘッドロック)
です!

【最近の出演作品】
ブルドッキングヘッドロック『少し静かに』乙部語理役
ムシラセ第7回公演『煉獄アリス』アサミ役

・最近のマイブームは何ですか?

『ガラスの仮面』
半年前から友だちに10巻借りてて、数日前にやっと手をつけました。面白い!今5巻目!遅いかもしれませんが、私には「今」なんだと思います。

・旅にまつわるエピソードをひとつ。

――大学時代留学していて、その長期休みで同じく留学していた友達と旅行に行くことになった時のこと。

友達と私はそれぞれ違う場所からシアトルのユースホステルで待ち合わせだったんです。
で、私はシアトルまで数時間かけてバスで行く予定だったのですが、1時間以上待っていても来なくて、停留所にいた他の学生に聞いたら反対側で待っていたことがわかって、乗るはずのバスはとっくに行ってしまっていたんです。
慌てた私は大学の寮に戻って友人に相談すると、飛行機で行けって言われて、というのも待ち合わせの友達と合流したら鉄道に乗ることになっていたので、急がねばならなかったのです。
で、寮の友人が飛行機のチケットとそこまでのタクシーを手配してくれて、なんとかシアトルに着き、私はちょっと遅れてたんだけど友達は待ち合わせ場所でちゃんと待っていてくれて、無事合流出来たのでした。

[鳴海]それは…ひやひやする体験でしたね。

――なんとかなるものだなぁと思いました。

・かほりさんのブルメルマガでの連載やblogを拝見したりお話していると「感性の人」いう印象で羨ましくなります。どうしたらかほりさんと仲良くなれますか?

――鳴海さんにそんなふうに言われたら私は心動かされてしまいました。すぐコロっといっちゃうので私。仲良くなれると思います。一人になりたいときはよくすーっと逃げたりしますが、そういうところは許してください。

[鳴海]ありがとうございます(感動)。

・では、今公演への意気込みをどうぞ!

いきいきと元気にやりたいと思います!!

・最後に、ご来場いただくお客様へ一言お願いします。

(現時点では)どういうものになるのかわからなくて私はわくわくしております。皆様に楽しんでいただけますよう、心身尽します。劇場でお待ちしております!!

【個人blog/Twitter】
『いろとまいにち』/@yamaguchikaohri

*******

人の良いなと思うところをいつも探しているというかほりさん、気取らず素直な感性に私も心動かされっぱなしの取材でした!

現在鋭意、突撃取材中!
次回もお楽しみに。

(インタビュー・記事:鳴海由莉)
ーーーーーーーーーーーーー

ところで皆さま、西山さん制作のデモ曲、もうお聞きいただけましたでしょうか?
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]
思わず一緒に鼻歌を歌いたくなるメロディーですよね。
どうぞご一緒にリフレインしながら、続報をお待ちください!

本日の稽古場でのひとこま。
IMG_20130904_192848
休憩中におにぎりを頬張る喜安さんと。

いくつかの実験の期間を経て、台本稽古に入りました。今日はある場面の読みから半立ち稽古へ。

本日のキーワードは
「第二次性徴、女子男子自意識。」
です。

これだけで妄想が膨らんじゃいますね!!

Leave a Comment