出演者インタビュー/山下征志さん

2013年9月11日

こんばんは、葛堂です!
おなじみ『旅のしおり2013』出演者インタビュー第八回目です。
インタビューする側にもされる側にも様々な個性があって、私も一読者として毎回楽しみにしています。

そんなこんなで、今回私がインタビューしてきたのは、この方!

image00

稽古着のサッカーユニフォームがぴったりハマっている、客演の山下征志さんです!
「山ちゃん」というのは、子供の頃のあだ名だそうです。
若干ミステリアスな雰囲気を醸し出している山下さんに、思う存分聞いてみたいことを伺ってきました!

◇◆◇

葛堂(以下、か) 早速ですが、最近のマイブームを教えてください!

山下(以下、山) クオカードですかね。親にもらったり、奥さんにもらったり、いろいろ。稽古の時のおにぎりとか、なるべく現金使わないようにっていうふうにもらえるんですけど……マイブームではないですね、これ。

 マイブームではない。

 いや、でも、まぁ。柄も結構重要ですね。浅草の七夕祭りっていう祭りがあって、それを模したっていうかデザインをしたっていうのがあって。ただそれ大事にしとけばよかったんですけど、コンビニで「捨てちゃってください」って言っちゃったのが後悔の……。そんなに興味なかったのかもしれませんね(笑)

 あとは、妻を見送るっていう。マイブームというか、日課です。元気に送り出してあげようっていう。僕がこういう好きなことやらしてもらってるんで。奥さん働いてるんで。

 いいですね!ちなみに、奥さまとの現状を教えてください。

 現状は……家賃が折半出来てない状態で、全部奥さんに払ってもらってて。これをどうにか改善したいな、と。生活費は、一応バイトはしてるんですけど、足りなかったらもらっちゃう。早く改善したいです。

 家事なんかは。

 家事は、料理以外は僕です。あとSuicaとかも奥さんからもらってたりします。勝手にチャージされるっていう……クズだな本当に(笑)

 (笑)でも、それで仲良しなんですからすごいですよね。愛ですね。

 そうかもしれない。ありがたいことですよ。

 続いて、旅にまつわるエピソードを教えてください。

 旅はやっぱり今年、東京から静岡まで自転車旅をしたのが。31歳で何やってんだ、っていう。

 きっかけはあったんですか。

 いや、最初は本当に何となくですね。面白い……何か起きるんじゃないかなっていう、ポジティブな気持ちでした。

 行ってみてどうでしたか。

 いやもう、山越えみたいな、箱根駅伝の。本当にもう、二度と登りたくないなって。駅伝選手をほんっとに尊敬しましたね。山の神って言われるのは本当だなって思いました。全部で三日かかって、一日目は昼の12時くらいから試し走行みたいな感じで、練馬から横浜まで。二日目は横浜から箱根の中腹のホテルまで。でもここで色んな友達に会ったり、先輩に会ったりして、楽しかったです。

 そこからの……。

 静岡。夜の9時くらいに着きました。

 迷ったりはしなかったんですか。

 バイパスに入るところで横道に入って、すごい迷いましたね。何カ所かあって、バイパス地獄って呼んでたんですけど。もう二度とやるか!っていう気持ちでしたね。でも全体を総括して、旅は出会いだなっていうのが再確認出来ました。

 ありがとうございます。それでは『旅のしおり2013』への意気込みをお願いします。

 精一杯頑張ります。
大阪にも知り合いがいるので、その人たちにもいいものが見せられるように、力を合わせて頑張ります。

 お客様に一言お願いします。

 精一杯頑張ります。
自分が、旅で感じたことを生かせればいいな、と。
ぜひ、楽しんで頂ければ嬉しいです。

 最後に、個人的な質問です。奥さまとの最近のエピソードをお聞かせください。

 家にご飯があるんですけども、ちょっと腹が減りすぎちゃって、あの……松屋に寄ってしまって僕が。で帰ってご飯があって、食うんです。「何も食べてない、お腹減った」って言うんですけど、明らかに僕のスピードが遅かったみたいで。「あ、何か食べて来たね」って、バレたっていうことがありました。

 奥さまからは何か言われましたか。

 いや、特に。そんな怒ったりはしない。普通の人だったら怒られまくってると思うんですけど。

 優しいですね。そんなふうに仲良くいられる秘訣は何でしょうか。

 ……好きだっていうことじゃないですかね、お互いに。めっちゃ恥ずかしいっすね(笑)

 いえいえ、素敵だと思います。ありがとうございました!

【山下征志さん出演作品】
2013年9月 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
2013年8月 アナログスイッチ『火を吹くのはやめた』

【ブログ】
http://grappler.laff.jp/.s/seiji/

【Twitter】
@ichinukeseiji

◇◆◇

時折見せる子供のような無邪気な笑顔が魅力的な山下さんを、ぜひ劇場でご覧になって頂ければと思います!

『旅のしおり2013』詳細はこちら!
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

image01

さてさて。本日の稽古風景です。

というか、稽古前風景ですね。

ストレッチする者あり、セリフ確認するものあり、くつろぐ者あり、話し合いする者あり・・みなさん各々の時間を過ごしてらっしゃいます♪

今日は何故だか全体的に彩りがカラフルだった上に、写真に写っている3人がピンクのグラデーションをつくっているのが印象的でした!

和やかな1ページ。

さてさて!!
皆さん、さすがにもうこちらはお聴きになりましたよね?( ̄(工) ̄)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]

まだの方は今すぐチェック!

一体どういったことに使われる曲なのか、はたまた使われないのか・・それぞれに推理してみたりすると愉しいのではないかと思いますよー!

葛堂里奈でした!

Leave a Comment