出演者インタビュー 葛堂里奈さん

2013年9月13日

こんばんは、浦嶋建太です。

『旅のしおり2013』
少しずつ、少しずつですが、形が見えてきています!
その度にワクワクが加速していきます。

さてさて、出演者インタビューです!
本日はこの方!

image01

準劇団員の葛堂里奈(かどうりな)さん!

最近の出演作品
2013年7月 利賀演劇人コンクール2013/中込遊里『桜の園』(奨励賞受賞)
2013年5月 鮭スペアレ『そらのかなたにゆぶゆぶと』

うらしま:まずは最近のマイブームを教えて下さい。

葛堂:ズバリ、リアル脱出ゲームです!
まだ、2,3回しか行ったことがないので、マイブームと言えるほど乗れてるかと言えば微妙なんですけど、ハマってることは確かです。

:初めて行ったのはいつですか?

:えーと、去年かな?…今年かな?冬ですね。

:そのゲームのどういうところにハマってるんですか?

:もともとミステリー小説とか
、ちょっと不思議なものに興味があって、それを実際に自分の頭と体を使って体験できるっていうのは、とにかく楽しいですね!謎が解けたときの快感はハンパないです。
準劇団員の4人とかでも行ってみたいですね。

:いいですね、それ。行ってみたいです!

:では、次に旅にまつまるエピソードを何か教えて下さい。

:高校の頃、友達と青春18切符で佐渡島と金沢に行ったときなんですけど、旅自体は楽しくて大満足だったんですが、民宿で残念なエピソードがあったんです。
友達が外に出かけてる間、窓から夕焼けの海を見て黄昏てたんですよ、一人で。
で、友達が戻ってきてパチっと電気をつけたんですけど、その瞬間、友達が突然叫びだして。
黄昏てた私の後ろにこんぐらい大きな(かなり大きい!)ムカデがいたっていう。

:うえー!それは嫌ですね!

:あともう一個残念なことがあって。佐渡島のあと、金沢に行ったんですけど、そこで友達が別行動しようと言いだして。
2人で来たのになぜ別行動?だったら1人で旅に行けばいいじゃん
、みたいな(笑)

:それは何だったんでしょうね?

:「?」みたいな、「なんなんだろうな?」みたいなのはずっと今でも残ってますね(笑)

:それでは、今公演への意気込みをお願いします。

:とにかく、がむしゃらに頑張る!頭も体もフル稼働して頑張りたいです。
ブルの先輩方や客演さん、作品、お客様に対してもまっすぐ向き合いたいなと思います。

:ご来場いただくお客様へ一言お願いします。

:公演が終わるまでの間、皆さんに、私たちと一緒に旅をしているようなワクワクを絶えずお届けしていけたらいいなと思っています。一緒に楽しみましょう!

:では最後に、僕からの個人的な質問です。
ドキッとする男性の仕草とかありますか?

:眼鏡!私は眼鏡が大好きで。
眼鏡を取って、目を細める時ですね。

:なるほど(笑)ご協力ありがとうございましたー!

葛堂里奈さん個人ブログ
「あめいろのみずたまり」
http://ameblo.jp/linlip/

Twitter ID: @kado_rn

『旅のしおり2013』詳細はこちら!
チケット好評発売中!
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

こちらのデモ!
まだ聴いてない方はいらっしゃいますか?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]

この曲が何なのか、そろそろわかると思います!
もう少しお待ちを。

それでは、葛堂里奈のリクエストにお応えして(リクエストしてないって?)眼鏡を取って目を細めるうらしまの写真でお別れです。
image02

Leave a Comment