出演者インタビュー【小島聰さん】

2013年9月13日

こんばんは!
今回インタビューさせていただいたのはこの方!

photo01

盛り上げ隊長小島聰さんです!!

二見 さっそくインタビューを始めさせていただきます!
まず最近のマイブームを教えてください。

小島 近所の貸本屋さんに通う事です。

 貸本屋さん?

 図書館みたいなところです。でも料金が発生するのね、一週間で新刊は一冊80円、旧刊だと40.50円くらい。

 安い!

 そこは夜12時までやっていて、帰宅する時にフラッと寄ってます。
3000円で5000円分の本が借りられるというお得なチケットもあります。

 次に何か旅にまつわるエピソードはありますか?

 旅、というと女の人と二人旅行ですね。そうなると男の僕はいやらしい事しか考えてないっていう。
学生の時二人で車で旅行にいきました、能登半島。半島を一周するっていう。
で、一泊目は輪島に泊まりました。そこでは朝市が有名でみんなそれを楽しみに泊まりに行くんです。でも僕らが行った時はたまたま朝市が休みで、旅館が貸切状態でした。それをいい事にお風呂で騒いだり、違う部屋に行ってうぇーい(ご想像にお任せします)つって、色んな悪さをした事がいやらしい旅の思い出です。

 本公演への意気込みをおねがいします!

 大人数だったり、大阪まで行ったり盛り沢山じゃないですか、だから◯◯を楽しもうとか◯◯を頑張るぞとか、個別に意識できるキャパシティを超えてるなって思ってます。やるぞって!うぉーーーって!!内なる気合いです。

 ご来場いただくお客様へ一言!!

 作品はもちろん、小島聰本人はもちろんなんですけど、準劇団員4人のプリプリした感じを是非ともご堪能いただければいいなと思います。

 準劇団員のことまで、ありがとうございます!

 ブル初の準劇団員だからね、是非是非見てほしいですね!

 最後に個人的な質問です、小島さんは12月にお子さんが生まれる予定とのことですが、何かその子にに対する願いはありますか?こんな子供に育ってほしいとか。

 元気に出てきてくれれば良い、ってみんないうじゃないですか。でそれってなにを綺麗事言ってんだって正直思ってたのね。頭がいい子がいいとか優しい子が良いとか、いろんな欲があるはずだって。だけど実際こうなると丈夫に元気に出てきてくれればそれに越したことはないなって思います。今のところ奥さんもお腹のチビも経過は順調だけど、なんせ初めてのことだしこの先何が起こるかわからない。なので、ひとつひとつ楽しんでやろうと思ってます。

 今、奥さんお腹が大きいですよね、何か家事とか支えていることはありあすか?

 稽古などもありますし、お互い時間を作ってお互い寄り添えるようにはしています。ごみ捨てや風呂掃除とか出来ることはやっています。でもそれは今までもやっていたので特別にしていることはないですね。疲れてどうしても出来ないって時もありますが奥さんもそこはガミガミ言わず見逃してくれますね(笑)

 進んで家事をやってくれるなんて旦那さんの鑑ですね!!

 いや、でも全然足りてないなぁと思います。もっと支えていけるようにしたいですね。

[最近の舞台出演作品]
ブルドッキングヘッドロック「少し静かに」
箱庭円舞曲「どうしても地味」

[小島聰さんツイッター]
@satoshikojimasa

お話から、とても素敵な夫婦関係が築かれているという様子が伺えました!
赤ちゃんが元気に生まれてくる事を願ってます!!
お父さんになる小島さんに感謝の気持ちを込めて、またまた作ってみました!名前歌!

ここから絶対逃がさない
じいさんとももうお別れだ
まほうによって変えられた
さみしく暗いお館に
とつぜん現る救世主
しんじつの愛は生まれるか

「美女と野獣」

『旅のしおり2013』はもうご予約いただけたでしょうか?
まだの方はお早めに!!
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

そしてこちらも!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]

本日9月12日は藤原よしこさんのお誕生日でした!
よしこさん、おめでとうございます!!

photo03

浦ちゃんから誕生日についてありがたいお言葉を受ける藤原さん。

photo02

Leave a Comment