稽古場より

2013年9月15日

IMG_20130915_195239
本日の稽古場に、ちっちゃいゴーヤがいました。

こっちには、ほおずきも。
IMG_20130915_195309
夏の名残でしょうか。

本日はシーン稽古の為、自身の体調などを鑑みてお休みの方もちらほら。
いつもより少なめの人数での稽古で、稽古場の空気、が、なんだかいつもと異なる感じ。

台風が近付いていることも相まっての「静けさ」とでもいいましょうか。

されど、物語は稽古場で一歩一歩進んでおります。

立ち稽古に進んだ場面、新たに台本が届いた場面の稽古、に笑い声が満ちて、空間が有機的に動いている。

こうして、台本に書かれている文字を立ち上げていくのを目の当たりにしていると、活動だなぁと、立ち返る心地です。

私はその活動エネルギーを身に染み込ませて、息をするみたいにそれを循環させて、空間の一部になったつもりで、物語の行く末を信じて「待って」いるところです。

稽古部屋を出て、ロビーを覗くと、台詞を合わせるいくみさんと千有紀さん、それを見守る小島さん。
IMG_20130915_195351
ここでも、動いている。

よしこさんに引き続き、西山さん、岡山さんもハッピーバースディ!
IMG_20130915_212052
お三方の良き1年と公演成功を祈って。

【デモ曲】
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]

【公演詳細】
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

本日は特別企画をお休みして、鳴海由莉がお送りいたしました。

Leave a Comment