出演者インタビュー/藤原よしこさん

2013年9月17日

こんにちは、葛堂です!
本日は、スタジオ入りしてから初めての全員集合でした!
音響の水越さんもいらっしゃり、いよいよ本格的になって参りました。

さてさて!

しばらく間が空いてしまいましたが、本日も『旅のしおり2013』出演者インタビューいっちゃいます!

本日は、この方!

image00

おなじみ、ブルドッキングヘッドロックの藤原よしこさんです!

少女のような微笑みと、大人な考えを併せ持つよしこさんに迫ります!

________

葛堂(以下、か) 最近のマイブームは何ですか。

藤原(以下、藤) マイブームはね、完全に、体づくりです。体づくりをしております今。体脂肪率を下げるべく、去年の10月からジムに通い、筋トレを中心に運動しておりまして。行き始めて今ね、ざっくり10%くらい体脂肪落ちた。

 10%!すごいですね。

 普段立ってる時とか、何でもない時・・座ってる時とか。普段の姿勢からこういうふうに気をつければ筋肉を意識出来ますよ、みたいなのも教えてもらったりとかして。やっぱりいい姿勢を保つようにすれば、自ずと筋肉を使うから、鍛えられるのね。

 体づくりしようと思ったきっかけはありましたか。

 もともと、ブルではぽっちゃりした役で面白く使ってもらったりしてたから、特に痩せる必要もないと思ってたんだけど。でも35歳になって、興味があってジムで体の状態を見てもらったら、出た数値にびっくりして。これは鍛えないとな、って。

 なるほど。それで今まで続けて、結果を出しているのがすごいですね。
 それでは次は、旅にまつわる印象的なエピソードを教えてください。

 それはね、大学生の時、一ヶ月カナダにホームステイに行くことになって。その出発の日にね、実家から成田に向かうじゃない。それで、実家から最寄りの駅まで徒歩2・30分くらいあるんだけどその時、まあ若いし、バカだし、貧乏だし、トランクゴロゴロ引いて駅まで行ったんだけど・・。電車に乗った途端に、パスポートを忘れたことに気付いて。

 えっ!?

慌てて次の駅で降りて戻ったんだけど、飛行機に乗り遅れる!と思って超パニックになって。とりあえず大きなスーツケースが邪魔で邪魔でしょうがなくて、今考えるとあり得ないんだけど、地元の駅の駅員さんに、スーツケースを預けて。とにかく飛んで帰りたい!ってパニクって、駅前でヒッチハイクをしたわけですよ。

 おぉ!

 交差点に止まってるトラックの窓をガンガン叩いて。それがたまたまいい人で、家まで送ってくれて、また駅まで送ってくれて、結局飛行機にギリギリ間に合ったの。

 その方がいい人でよかったですね。別れ際はどんな感じでしたか。

 時間がなかったし子供だったし、連絡先も聞かずにお礼だけ言って別れて。本当にいい人だった。だからねぇ、まぁ困った時には素直に相談すれば助けてくれる人がいるっていうね。

 教訓ですね。ありがとうございます。
 続いて、『旅のしおり2013』への意気込みをお願いします。

 全裸になります!!

 喜安さんのNGが出たらやめます。ご了承くださいませ(笑)。

 気合を感じる意気込みですね!それでは、お客さまに一言お願いします。

 今の稽古の様子を見てると、ちょっと昔のブルっぽい雰囲気の作品になる気がしています。でも昔よりも成長していると思うので、その言葉に出来ない不思議な空気感を楽しんで頂きたいと思います。

 では、個人的な質問に移ります。得意料理は何ですか。

 最近は、サラダ、及びドレッシングは割と毎回手作りしてるかな。塩麹とか、体に良さそうなものを使ってドレッシングを作ってる。

 手作りだと、毎回味を変えられていいですね。

 そうそう。あと私ピリッとしてるものが好きだから、野菜もエシャレットとかたまねぎとかみょうがとか大葉とか、クセのあるものをアクセントで入れるのが好き。

 夏にはさっぱりしてていいですね!

 そう、この夏は暑かったから、もうね、サラダボウル一杯ぐらいバリバリ食べちゃう。

 健康的ですね。私も是非やってみたいです。ありがとうございました!

【藤原よしこさん出演作】
2012年11月 映画『ふがいない僕は空を見た』(タナダユキ監督)

2012年12月 文月堂『チェインソング』(三谷智子作・演出)
2012年9月 ナカゴー特別劇場『鳥山ふさ子とベネディクトたち(鎌田順也作・演出)

【Twitter】
yoshikofujiwara

__________

いかがでしたでしょうか。
色々な角度からよしこさんに迫れたのではないかと思います。

ぜひ劇場でこの笑顔を堪能していただきたいです!

【『旅のしおり2013』公演詳細】
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

こちらも気になるとは思いますが、あともう少々お待ちくださいね!私たちもとっても楽しみだったりします。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]

それでは、次回をお楽しみに!

葛堂里奈

Leave a Comment