出演者インタビュー【外村道子さん】

2013年9月19日

今日は稽古場に旅のしおり2013Tシャツが届きましたー!!
みんなで着てみましたよー!!

photo03

色は4色!!
私はターコイズブルーに一目惚れです(๑✧◡✧๑)
よろしければ是非お買い求めください!!

そしてそして!!
今回インタビューさせていただいたのはこの方!!!

photo01

客演の外村道子さんです!
ではでは早速インタビュースタートです!!

二見 最近のマイブームはなんですか?

外村 ピアスを自分で作ることですね。

 え?!作る??

パーツを売っているお店があって、そこで材料を買い込んで組み合わせて作っています。ピアスってすごくたくさんの種類が売っているんだけど気に入るものって少なくて・・・だったら自分で作ろうと思って!

 とても器用なんですね!!

ちなみにこちらが実際に外村さんが作ったピアスです!

photo02

 旅にまつわるエピソードをお聞かせください。

 海外旅行に行くのが好きで、姉と年に一回旅行に行っていました。今年はどこに行こっかという話になった時に、じゃあ今度タイに行こうかという話になって行ったのね、7年くらい前かな。夏休みが短くてヨーロッパだと時間がかかっちゃうから近場にしようってなってにタイって決めたんだけど、よく考えたらその時二人共タイ料理が食べられなかったの。そのことを考えずテンションだけでタイって決めちゃったの。

 ええ!どんなものを食べて過ごしたんですか??

 ほんとに食べられなくて、フルーツが豊富だったからそれで水分とって。アイス食べたりとか。すごく高温多湿の国だったから熱中症になりかけましたね。
 チャレンジとかはしてみたんですか?

 してみたんだけど全然ダメでしたね、パクチーとかスッパ辛いのとか。それがだよ、ここ2,3年タイ料理がすごく好きになったの。周りの友達でタイ料理が好きな子が多くて食べる機会が多くなって、食べられるものから挑戦していったら好きになりました。

 じゃあ今こそタイに行きたいですよね!

 そう!観光は楽しかったから食べ物さえ食べられればほんと最高だった!!

 今公演への意気込みをお願いします!!

 こんなに大人数の初めて会った方とお芝居することが初めてで、最初はそれだけでビビってました、でも最近はみんなのエネルギーに負けないように頑張んないとって思ってます。個性的な人がたくさんいらっしゃるので吸収できるものは吸収して、成長できるように頑張ろうって思ってます。

 ご来場いただくお客様へ一言どうぞ!

 ブルのファンの方からみると「どちら様ですか?」って感じかもしれないけど、ブルの世界観を壊さないように、一体化できるように頑張るのでよろしくお願いします。

 最後に個人的な質問なのですが外村さんはキティちゃんがお好きですよね、いつ頃から好きだったんですか?

 幼稚園の時かな、その頃は親に持たされてたって感じだけど。自発的になったのは小学生の時です。

 他のキャラクターへ浮気したことはありますか?

 ないんだよねー。他にも可愛いなって思うキャラクターはあったりするんだけど結局それは増えない。UFOキャッチャーとかで取ったりはするけど買ったりとかはしない。

 じゃあキティちゃんのグッズが家にたくさんあるんですか?

 私は慣れちゃってわからないんだけど友達には言われます。飾ったりするものよりは実用的なものが好きですね。シャモジとかフライ返しとか。トイレットペーパーとかあったりする。あとタオルとか増えちゃうんだよね。好きなのがバレてるからお土産とかでもらったりも多いですね。

[最近の出演作品]
世田谷シルク「ブラック・サバンナ」
五反田団「五反田怪団」

[外村道子さんブログ]
「猫娘」 http://ameblo.jp/chapo-zzz/

[外村道子さんTwitter]
@chiko212

大人な雰囲気の外村さん。今回のインタビューで二見は質問を忘れてしまう場面があったのですが、優しくフォローしてくださいました!本当にありがとうございました!そんな感謝の気持ちを込めて!またまた名前歌です!!

とけいの針が重なった
むが夢中で走り出す
らくたんしている暇はない
みるみる内に魔法解け
ちゅうちゅう駆け寄る仲間たち
こんどはほんとの私を見てね

『シンデレラ』

『旅のしおり2013』詳細
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

そしてこちらも!
ブル用曲デモ歌詞無し西山宏幸仮鼻歌
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3O4CwDnyBho[/youtube]

Leave a Comment