出演者インタビュー/永井幸子さん

2013年9月23日

こんにちは、葛堂です。
いよいよ出演者インタビューも佳境にさしかかって参りました。

今回インタビューさせて頂いたのは、この方!じゃじゃん!

image00

ご存知、ブルドッキングヘッドロックの永井幸子さんです!

そして、今回のインタビューには、偶然現場にいらっしゃった小島聰さんも登場なさいます!その息のあった合いの手も、一緒にお楽しみください!

__________

葛堂(以下、か) まず、最近のマイブームを教えてください。

永井(以下、永) 最近はね、自分に似合う服のブランド探し。

 おぉ。探し始めたきっかけはあったんですか。

 今年急に、今までの服が何となくしっくりこなくなってしまったんです。なので、色んなところに行って服を見て回ってるんですね。

 なるほど。年々服の好みって変わりますもんね。ちなみに、今まで見てきてピンと来るブランドはありましたか。

 それがね、昨日、やっとピンときた!あれ……今日?今日だ!

 おぉ!ナイスタイミングですね!どんなところが気に入ったんですか。

 あたし、ちょっと変わった服が好きなんですよ。何かちょっとだけ変、みたいな服が好きで。ただ、あまりにも変だったり、すごくトンガってたりとかすると、ちょっと若さとかが必要になってくるから(笑)、その加減を探ってたの。

小島(以下、小) 頃合い、みたいな。

 そう、頃合い!そのちょうどいい頃合いを発見したのが、今日だったの!でももしかしたらそれは服だけじゃないかもしれないです。今、色んなことの頃合いを探ってる。例えば、(準劇団員への)先輩らしくあるってどういうことだろう?とか。

 あるよ~……!もう、それみんなギュンギュン感じてるよ。

 そういう、先輩としての頃合い、とかね。

 なるほど……。色々な頃合いを探ってらっしゃるところなんですね。準劇団員のこともそこまで意識して下さっているとは思いませんでした。ありがとうございます!
それでは、次の質問に移りたいと思います。旅にまつわるエピソードを教えてください。

 昔はね、旅にそんなに興奮しない子供だったんだけど。引っ越しが多かったからか、どこどこに行くってことに子供らしく喜ばない子供だったの。
なんだけど、ある時に家族で旅行に行った時に、何故かすごく興奮してしまった時があって。真っ白なお布団とシーツが部屋一面に敷いてあったの。それに何故かすごい興奮して、感動してはしゃいだあたしは鼻血を出して。真っ白な布団に鮮血……。そういう思い出(笑)。今ではもう何に興奮したのか思い出せないんだけど、その真っ白な、パリッとしたシーツに感動したんだろうね。

今は昔と違って、皆でどっか行くのとかすごい嬉しい。

 今、子供の心を取り戻してるんだね。

 そう、そう。今の方が昔より大分素直だと思う。

 印象的な思い出をありがとうございます。それでは、『旅のしおり2013』への意気込みをお願いします。

 今稽古場で試行錯誤してることがすごい楽しくて、演劇とは何か?ということに立ち返っているのですが、それがうまくお客さまに伝わって欲しいです。
あとは、準劇団員の子と仲良くなる。秘密を1コずつ知る。

小 あー、そういうのいいなぁ。

 で、広める。

 広めないでください!(笑)

続きまして、ご来場頂くお客さまへ一言お願いします。

 好みは人それぞれで、多分、それぞれに引っかかるポイントが違うと思うんですよ、演劇見てて。そんな中で一つでも心に引っかかるようなことがあると嬉しいなと思って創っているので、気負わず楽に観に来てください。

 ありがとうございます。それでは、恒例の個人的な質問コーナーに移りたいと思います。ズバリ、好きな男性のタイプを教えてください!

 好みはね、変わりますね。本当に若い頃は、病弱な……線が細くてミステリアスな感じの人が好きだった。でも大人になるにつれて、男くさい人の方が好きになったの。見た目とかじゃなくて、男気を感じる人がいいですね。

 好みのタイプも年々変わっていくものなんですね。それでは、好きな女性のタイプはいかがでしょうか(!)。

 あたしは、がんばっている女の子が好きです。あと、素直な子がいいな。自分に嘘をつかないというか。

 なるほど。大事かもしれませんね。では最後に、思い出の曲を教えてください。

 サザンオールスターズの「真夏の果実」ですね。高校生の頃、好きな人と映画を観に行って、それが『稲村ジェーン』だったの。映画の内容はあんまし覚えてないんだけど(笑)。

 サザンが思い出の曲なんて、素敵ですね。

 サザンはね、結構思い出の曲が一杯ある。これも高校生の時、田舎に住んでて、車でずっとね、海岸沿いを走りながら高校に通ってたの。その行き帰りはずっと、サザンとか、歌謡曲だったの。「メロディ(Melody)」とか「Bye Bye My Love」とかね。

 とっても爽やかでいいですね。素敵な青春の思い出を、ありがとうございました!

【Twitter】
@nagaisachiko

【オリジナルグッズ販売中】
http://nicefollow.shop-pro.jp/

____________

不意打ちの質問にも丁寧に答えて下さったさちんさん、果たして今回はどんな役どころなのか……?とっても楽しみですね!

image01

さて……、本日はこの方の誕生日(昨日)をお祝いしました!小笠原東院健吉さんです!!サプライズだったので、まだ何が何やら理解出来ていないご様子。

喜んで頂けたようで何よりです!
ケーキのプレートをよく見ると……

「Happy Birthday トーイン」

ブルでは「トーイン」と呼ばれている小笠原さんなのでした。30歳のお誕生日、本当におめでとうございます!

image02
さて!
昨日公開された、「旅のしおり2013」CM第一弾はご覧頂けたでしょうか?なんと、前回公演「少し静かに」に出演なさっていた福原充則さんが登場くださっています!

そして引き続き、本日も第二弾が公開されました!こちらは今回の出演者たちが、旅から連想する言葉をリレーしています!
是非ご覧くださいね!

「旅のしおり2013」CM 旅のことば 編
[youtube]http://youtu.be/BPgREsgz7OA[/youtube]

「旅のしおり2013」CM 福原充則 編
[youtube]http://youtu.be/BNDyhB6hr9E[/youtube]

チケットはただいま好評発売中!
『旅のしおり2013』詳細はこちら!
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

本日の担当:葛堂里奈

Leave a Comment