出演者インタビュー・はしいくみさん

2013年9月28日

★ブルドッキングヘッドロック稽古日誌特別企画★
『旅のしおり2013』出演者インタビュー 本日ご紹介するのはこの方
IMG_20130927_184306
劇団員・はしいくみさん!!

【近年の出演作品】
2013年4月 ブルドッキングヘッドロック『少し静かに』(島尾役)
2013年6月 秘密結社ブランコ『絶句』
2013年7月 別冊「根本宗子」第2号『根本宗子お祭り公演~バー公演がバーを飛び出した!~』

・最近のマイブームを教えてください。

――掃除。
散らかってる分にはいいんですけど、ベタベタとザラザラが嫌で、こまめに拭き掃除をするようにしていますね。

[鳴海]何かきっかけがあったんですか?

――夏、軽井沢に山籠もりをしまして、その間しょっちゅう拭き掃除してたんで、それで少し腰が軽くなったというか…元々掃除が好きってわけではなくて、むしろ雑巾絞りとか、昔から全然ちゃんと出来なくて、びちょびちょだって親に怒られたりしてたんですけど、山籠りを経てきちっと絞れるようになりました。拭き掃除をしたあとは気持ちが良いですね。
…マイブームっていえるか微妙ですけど。

・旅にまつわるエピソードを聞かせてください。

――昔、鳥取砂丘に、一人旅に行ったんです。
そのあと日帰り温泉に寄ってから鳥取駅に戻り、大阪駅に行って、そこから東京に帰る予定だったんですけど、その温泉のある海岸沿いの駅で、おばちゃんに出逢ったんです。
お互いに写真撮ったりして、鳥取駅まで一緒だっていうから一緒に座って。
そのおばちゃんは通天閣の近くに住んでて、一人暮らしらしく、大阪案内してあげるから鳥取駅の周辺じゃなくて大阪行こうよって言ってくれたんだけど、その時は折角鳥取に来たからってことで断ったんだけどさ。その時のおばちゃんがなんだか淋しそうで、実際、バスで鳥取駅の辺りをぐるっと廻ったんだけどシャッター閉まっている店も多く、見るものあまりなくて、あぁ、おばちゃんと一緒に大阪行けばよかったなぁって、いまだに思い出します。

[鳴海]そのおばちゃんにまた逢えることがあったらやっぱり…?

――うん、一緒に大阪まわりたいです。通天閣の近くに住んでるなら色々知ってそうだし面白そう!

・ちょっと個人的な質問です。生まれ変わったら何になりたいですか?

――丈夫な男の子。

[鳴海]それは憧れが?

――あるある。ずっとある。バカみたいに走り回ってさ、ギャーギャー言って、野宿したり立ちションもできるし、自由。力も強いしね。だからそれを味わってみたい。
それか、鳥。空飛んでみたいです。

・突然かもしれませんが、いくみさんはどんな異性がタイプなんですか?

――刺激的な人。や、だからダメなんだけどね(笑)。

[鳴海]あーわかる(笑)。

***女子トークの為、割愛致します***

――そういえば砂丘行ったのは、傷心旅行だったんだよね。だからおばちゃんと大阪行く気分じゃなかったんだと思う。

[鳴海]あぁー納得です。

・今公演への意気込みをお願いします。

――ガラパゴス島上陸!

・お客様へ一言どうぞ。

――どんな旅が繰り広げられるのか、ワクワクドキドキ楽しんでください!

【個人ブログ】
『およびごしながらZ』
http://ameblo.jp/oyobigoshi/
【Twitter】
@Ikumi_Hashi

――――――――――――――

本日の稽古は、前半部分を通しました。

個人的には、兼ねてより思っていた劇団のマンパワーを実感しつつ、漠然とした不安のようなものとの今後のお付き合いの仕方が見えた心地です。

先日はラストオフで、髪型が役柄仕様に変わった方もちらほら。
顔付きも締まって見えます。

そういえば、その前のオフの日は、準劇団員・葛堂と二見を引き連れてミュージカルを観てました。
1379747356352

各々鋭気を養って、良い集中状態で本番を迎えます。

CM動画が続々と公開されていますね!

福原充則編
[youtube]http://youtu.be/BNDyhB6hr9E[/youtube]

旅のことば編
[youtube]http://youtu.be/BPgREsgz7OA[/youtube]

そして!
今公演には出演致しませんが、ブルドッキングヘッドロック劇団員の猪爪尚紀さんが、主宰・西山さんと、なんだかとっても面白げなものを発信しています。

そちらの情報も含め、最新情報はTwitter(@BHL_BHL_BHL)をぜひチェックしてみてくださいませ!

Leave a Comment