出演者インタビュー 山村茉梨乃さん

2013年9月25日

出演者インタビュー!
うらしまが担当したインタビューは今回でラスト。本日はこの方!

image01

最年少の不思議少女、山村茉梨乃(やまむらまりの)さん。

<過去の出演作品>
AmayAdori Studio Performance”雨天決行”season.2
「幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい」

うらしま:まずは最近のマイブームを教えて下さい。

山村さん:今何かにハマっていてどうしようもないみたいなものは無くて…マイブームなんだろうって考えた結果、一つ見つけたのが、稽古場で喜安さんが履いている靴をチェックすること(笑)

:あ、僕も見てるそれ(笑)いつも違う靴履いててオシャレですよね、喜安さん。

:それを見て、「あ、昨日と違う。」て思ったり、家にどうやって靴が並んでるんだろうって想像するのがちょっと楽しいなって。
あとは、歩くことです。自転車で行った方が早いところでも、なんかちょっと頑張って歩きたくなる
感じで。こないだも、近所の道を10キロ以上てくてく歩いてみたりして。歩くのが楽しいなっていう。

:歩くときは何か音楽聴いたりするんですか?

:この前歩いた時は、セリフを自分で録音したやつを聴きながら歩いたりとかしてましたね。

:次に旅にまつまるエピソードを何か教えて下さい。

:中学生のときに、セカンドスクールっていう泊まりの行事があったんですよ。
女子4人のグループで、私たちと同じ年頃の娘さんがいる家に泊まることになったんです。
で、同じ班の中にいたちょっと天然な子が、その家の子と仲良くしたいなってワクワクしてたんですよ。
でも、その家の子は照れちゃってて、初対面の挨拶も「どうも」みたいな感じで、バーッて二階に上がっちゃったんですよ。
で、その瞬間に天然の子が「恥ずかしい。仲良くしようと思ってた自分がバカみたい」とか言って。
目の前にいたその家のお母さんは、それを聞いて「…」みたいになってて。
なんか居た堪れなくなったっていうエピソードです(笑)

:かわいいエピソードですね(笑)結局、その子とは仲良くならなかったんですか?

:単純に照れてただけなんで、たぶん仲良くなったんじゃないかなと思います。あんまり覚えてない(笑)でも、楽しかったです。

:それでは、今公演への意気込みをお願いします。

:二次オーディションの時に、全然うまくいかなくて、落ちたなって思ってて、もっとやれること全部やればよかったのに!て悔しい気持ちになったんですよ。
でも通してもらえたので、三次のときは「頑張ろう!絶対ここに出たい!」ていう気持ちで受けて。
一回落ちたと思ったのに、今こうして出られるってことが自分的には奇跡的で、ありがたいなと思っていて。
私は今どこにも所属とかしてないし、次が決まってるわけでもないので、崖っぷちというか、この一回が終わったら次は無いんだっていう気持ちで挑みたいなって思っているので、自分の持ってるエネルギーは全部ここに注ぎたいって気持ちでいます。

:ご来場いただくお客様へ一言お願いします。

:見る度に笑っちゃうような面白い台本だし、ブルの方たちはなんだか、面白い方ばかりです。話してることとか、何気ない仕草とか。だから、その役者さんたちのことも楽しみに観に来ていただきたいなって思います。

:では、僕からの個人的な質問です。なんとなく、茉梨乃ちゃんは一目惚れとかしそうなタイプだなって思うんですけど、一目惚れしたことはありますか?

:あのですね、私は咳が好きなんですよ。

:咳?

:はい。別に好みじゃない人とかでも、咳が自分の好みの感じだと、もうそれだけでなんか「わっ」て一目惚れみたいな感じになります。

:どんな咳か再現できますか?

:いや(笑)、再現できない!

ゴホッゴホッゲホッ
(うらしまと近くにいた東院さん、山下さんがそれぞれ咳き込む)

:あ、今浦嶋さんがやった咳のもうちょっと深いところから出る感じ(笑)

:変わってるね(笑)咳が好きとか初めて聞きました。

ご協力ありがとうございましたー!

山村茉梨乃さん個人ブログ
http://ameblo.jp/kyaparin-baby/

Twitter ID: @ataminnto

本日の稽古後。
きやTを着るさちん先輩を撮るバイシー先輩。

image02

【「旅のしおり2013」CM】
[youtube]http://youtu.be/BPgREsgz7OA[/youtube]
[youtube]http://youtu.be/BNDyhB6hr9E[/youtube]

【公演詳細】
http://www.bull-japan.com/stage/shiori2013/

Leave a Comment